あなたの声と県政を結ぶ
山本たかひさ

皆さま、はじめまして。
静岡県議会議員【浜松市中央区(旧南区)選出】
山本たかひさ です!
 053-424-7735
お問い合わせ

お知らせ(ブログ)

2024 / 05 / 21  09:06

いよいよ追い込み!

静岡県知事選挙も残すところ4日間。

両陣営とも最後の追い込みをかけ県内各所を奔走しています。

相手陣営をにらんで、双方政策が微妙に変化したり、方向転換する政策もあるようですが、戦略とはいえ、選挙中に公約が変化するのは好きではありません。

立候補表明当初からブレていないのは共産党の森さんですね。

さらに康友氏・大村氏は経済成長戦略は訴えていますが、賃金アップの個人所得増に言及しているのも森さんだけ。

連合や立憲、国民が推薦する康友さんにこそ、賃金アップを通じた政策で「幸福度日本一」を訴えて欲しかったなぁ。と感じています。

完全無所属の私は、与野党対決にも地域間対決にも、経済界対決にも興味がないので、どちらの陣営にも加わることを辞退申し上げました。

あくまで、いち有権者、いち個人として信ずる人に声援を送り念を込めて一票を投じるつもりです。

ただ、両陣営とも超短期決戦であり、選挙態勢も不安定なことから、様々な依頼を受けますので、可能な限り人手の足りない現場作業はお引き受けしました。

知事が変われば行政の施策の方向性も変わります。知事の考え方ひとつで組織はどちらにも方向転換します。

首長は、これまでの流れを180度ひっくり返すこともできます。

故に、私たち県民にとって大切な選挙です。どうかせっかくの投票権を無駄にしないでください。

2024.06.25 Tuesday