あなたの声と県政を結ぶ
山本たかひさ

皆さま、はじめまして。
静岡県議会議員【浜松市中央区(旧南区)選出】
山本たかひさ です!
 053-424-7735
お問い合わせ

お知らせ(ブログ)

2023 / 12 / 31  10:53

本年もご愛読ありがとうございました。

独断と偏見だらけの不定期ブログにお付き合いいただいた皆さま。

今年もお世話になりました。

年明けに母が他界し慌ただしく時間が過ぎる中統一地方選挙を迎え、慌ただしく走り回らせていただき、ご支援をいただいている皆さまには何かとご心配をお掛けしました。

2期目の6月9月12月議会も知事の言動をめぐり議会も混乱し腰を据えて議論ができなかったことは残念ですが、6月議会にて選挙公約であった5つの政策のうち、4項目にて行政を質し、4項目すべてにおいて行政の前向きなアクションを引き出すことができました。

残る1つの政策「デジタル映像(アニメや動画)を使った教育の質の向上」については、その仕組みと骨組みを私なりに構築したうえで教育飲回・県行政に提言をしていきます。

政治は結果がすべてと聞かされていますので、4年間の任期で一定の結果をしっかりさしていきます。

一方で、裏金や占拠の買収など、「政治と金の黒い関係」がまたもや発覚し、有権者の皆さんはウンザリされていることと思いますが、地方議員の殆どは「そんなお金とは無縁」で活動をしています。

来年は総選挙があるかも知れませんが、完全無所属の私は人物本位で誰を応援するかを決めていきたいと思います。

少なくとも、今の自民党、これまで通りの政権では、日本も私たちの暮らしもよくなるとは思えません。

野党が政策能力に力をつけ、政府を理論で追い込む議論をし、襟を正して頂けることを夢見ながら明日からの新しい年を一歩づつ歩んでいきたいを思います。

来年も変わらぬご支援とご指導を賜りますようお願いいたします。

2024.07.22 Monday