あなたの声と県政を結ぶ
山本たかひさ

皆さま、はじめまして。
静岡県議会議員【浜松市中央区(旧南区)選出】
山本たかひさ です!
 053-424-7735
お問い合わせ

お知らせ(ブログ)

2023 / 11 / 16  11:33

ホストクラブの犠牲者?

ホストクラブ.jpg

立憲民主党が悪質ホストクラブの規制に乗り出しました。

全国に約1000店舗あるホストクラブ。

悪質な店もあれば良心的な店もあるのでしょうが、水商売であり接客業であることは間違いない。

男性が行くキャバクラやクラブと同じです。

高級クラブもホストクラブもシャンパン開けたらウン万円、ドンペリ開けたらウン十万~100万円!

私は居酒屋と近所の割烹しか言ったことがないので、マスコミ情報でしか認識はないのですが…

友人や知り合いでキャバクラにはまって月に何十万も使っていたリッチな人もいましたが、借金が膨らんで自己破産という悲惨な友人や知り合いはいません。

要は、自分次第=自制心だと思うのです。

酒と快楽におぼれた挙句に、借金が膨らみ風俗や売春を行う。←この時点で被害者意識が芽生える?????

これを法律で規制できるのでしょうか?風営法で定められている接客業の子売単価の上限を法律で決めることなんて出来ないでしょ?

原価1万円のウイスキーを10万円で売ろうが100万円で売ろうが自由なのが資本主義。

サントリーの山崎(でしたか?)などは、一般市場でも100万円とかで売買されている現実があるのですから。

キャバクラで豪遊して借金が膨らんでしまった男性には何の問題も呈していないことも疑問。

もう一度言いますが、欲望と自制心の駆け引きは本人の頭の中でのみ成立する戦いなのです。

大切なのは、法律で規制するのではなく、こういった世界に溺れないようにする教育ではないでしょうか?

2024.05.20 Monday