お知らせ(ブログ)
2023 / 12 / 27 09:33
清和研への事情聴取が続いています
岸田総理は調査組織を設置し究明し信頼を取り戻すとか、「火の球になって信頼回復」とか勇んでいますが、
岸田派の力では黒い渦に巻かれてしまうのではないかと…
私は岸田総理を評価しています。安倍元総理も菅元総理も、それぞれ功績もあり尊敬していますが、岸田総理はマスコミや週刊誌が批判・揶揄するほど変なことしてるとは思えません。
むしろ、世論(支持率)に敏感過ぎて、政策が右往左往したり決断が遅くなってしまっているだけで、「新しい資本主義」の在り方を真面目に考えていると思っています。
政治(自民党)の信頼を取り戻すには、裏金を貰った議員全員が、その金額を個人の収入と認め、所得税に対する追徴課税を納め、謝罪する。
その後に、総選挙を行い、個々の議員は有権者の審判を受ける(これを禊とする)しかないでしょうね。
公明党さんも「同じ穴の狢と思われたくない」のなら、次の総選挙では選挙協力を止めて自党のみで戦って議席をそろえて欲しい。←増やせると思う。
しかし、塩谷先生も5年間で1千万円?=1年にしたら200万円。当選10期の大先生が200万の裏金を作るとは思えないのです。
いかに、裏金が常態化していたか、いかに100万円単位のお金にも関わらずルーズ(無頓着)になったいたか。だと感じています。
この際、羽生田さん、世耕さん、西村さん、高木さん、松野さん、そして塩谷さんには矢面に立っていただき、正直にこれまでの悪しき慣習を認め、揃って謝罪会見を開いていただきたい。
その陰でほくそ笑んでいる議員は、岸田総理が次の選挙で確実に排除していただきたい。
もしくは、再び下野するか…