あなたの声と県政を結ぶ
山本たかひさ

皆さま、はじめまして。
静岡県議会議員【浜松市中央区(旧南区)選出】
山本たかひさ です!
 053-424-7735
お問い合わせ

お知らせ(ブログ)

2022 / 12 / 25  11:44

BA4-5対応ワクチンは明に違った

large_1cd48f52f7.jpg

新型コロナの5回目ワクチンを接種しました。

これまでの4回は、腕が痛い=筋肉注射だから当然。以外の副反応は皆無でしたが、今回のBA5対応のワクチンは頭痛、発熱、倦怠感、関節痛と言われていた全ての副反応が出ました。

おかげさまで1日寝ていただけで、すっかり快調となりましたが、これまでのワクチンとは明らかに違う。

体内に異物が侵入した感が強く、正直、怖いなぁと感じました。

副反応が起こるということは、抗体ができ免疫力が付く証拠?なのでしょうが、、、

新型コロナの対応について、川勝知事は5類相当にすべき、在宅の療養機関を短縮すべき=経済活動に支障があるため。

としていますが、ワクチン接種しても抗体は最長6ヶ月でなくなるkとを考えると、1年に2回ワクチン接種が必要となります。

新型コロナを5類にしたら、ワクチン接種代も自己負担となり、ワクチンを打たずに艦船~重症化でもしたら、莫大な医療費が発生することになります。

ほとんどの海外では、3日目ワクチン以降、話題からも消えているので、日本だけが4回目5回目のワクチンを推奨しているのも不思議ではありますが…

私は、現代の医学を信じ、ワクチン接種を推奨しますが、今回のワクチンは他人にはお勧めはしないかも。

2024.05.21 Tuesday