あなたの声と県政を結ぶ
山本たかひさ

皆さま、はじめまして。
静岡県議会議員【浜松市中央区(旧南区)選出】
山本たかひさ です!
 053-424-7735
お問い合わせ

お知らせ(ブログ)

2021 / 10 / 24  09:03

参議院議員補欠選挙の投開票日です。

参議院議員補欠選挙の投開票日です。

静岡県の参議院議員補欠選挙も投開票日を迎えました。

HPをご覧の皆さまは、期日前投票派?それとも当日投票派でしょうか?

私は10年位前まで、当日投票派でした。何となく「投票日」をいうのが厳粛な特別な日に感じ、その日その場に自分も参加したい少し変な感情・感覚を持っていましたが、

よくよく振り返れば選挙が始まった時点、いや始まる前から誰に投票するかは心の中で確定しているので、さっさと投票してスッキリした方がいいよね。ということで、

ここ数回の選挙は期日前投票をしています。投票用紙も印鑑も不要なので、たまたま、ついで、の時に最寄りの会場によって投票できるので、当日投票より手間はかかりません。

選挙期間中に、堂々と「私は〇〇さんに投票を済ませました!」と応援する方が、応援効果もUPしそうな気もします。

どうか、投票を済ませていない方は、お出かけ前に投票をお願いします。

そして、気持ちを切り替えて、衆議院議員総選挙の後半戦に突入です!

各マスコミや週刊誌が総選挙の当確予想を出していますが、よくよく見比べると『各マスコミの【希望的】予想』なんですね。(笑)

2024.04.20 Saturday