あなたの声と県政を結ぶ
山本たかひさ

皆さま、はじめまして。
静岡県議会議員(浜松市南区選出)
山本たかひさ です!
 053-424-7735
お問い合わせ

お知らせ

2020 / 10 / 23  09:15

川勝知事

川勝知事

何人かの方から、「貴方は川勝知事を応援していないのですか?リニアは賛成なのですか?」と聞かれました。

→知事の発言を批判する投稿を読んでの事だと思いますが…

逆にお聞きします。「知事を応援しているなら、知事の言動に違和感を感じたり納得できなくても容認しますか?」

これまでの川勝県政12年の功績は、①富士山の世界遺産登録 ②伊豆ジオパーク ③富士山静岡空港の利用促進

などなど、静岡県を世界的に売り出し有名にし世界から観光客をお迎えし、外貨を稼いだ。

富国有徳というスローガンに向かって突き進んできた結果、暮らしやすさNO.1となりました。

だから、何をしても良い、何を言っても良いとなるのでしょうか?

折角、県民のために汗を流しているのに、たった一言で敵をつくってしまう発言には、応援しているからこそ

厳しく批判し、襟を正していただく努力をすべきだと思います。

知事の12年の実績には敬意を表し数々の成果も認めたうえで、良い施策はしっかり応援する。納得がいかない

施策はとことん議論する。ダメな部分は、ハッキリとNOと表明する。

応援するとかしないとの前に議会・議員としての責務だとも思います。

2024.03.29 Friday